横須賀でおススメのデートスポットを恋する皆さんへ!

自然も街も楽しめる!横須賀でおススメのデートスポットや遊び場所を探してみました!雨の日のデート場所やロマンティックなキススポットも要チェック!横須賀ならではのアメリカ文化も楽しめちゃうかも?! 初デートやダブルデート、大人も楽しめる場所など発見してくださいね!

横須賀でおススメの夜のデート場所は?

横須賀で夜にデートするなら夜景のきれいな公園に行ってみるのがおススメです。

 

夜の公園でふたりきりになって、美しい夜景を見ながらロマンティックな気分を楽しむのはどうでしょうか。

 

横須賀ならではの独特の雰囲気を持つ公園を紹介しますね。

 

横須賀港を眺めながら夜景デートを楽しむ

JR横須賀駅を出て左手に行くとすぐにあるのがヴェルニー公園です。

海沿いにはボードウォークがあるので、横須賀港を見ながらゆったり座れるベンチを探してみてください。

ヴェルニー公園

横須賀港には米軍横須賀基地と潜水艦が目の前にあり、独特の雰囲気があります。

f:id:koi5106:20160605215530j:plain

 

公園内にはカフェレストラン・コルセールがあります。

(ディナー17:00~20:00 ラストオーダー 19:30)

横須賀市の姉妹都市であるフランス・ブルターニュ地方のブレスト市をイメージして、

明るく活気のある港町の雰囲気のレストランです。

フレンチ料理をメインに、パスタやガレット、横須賀で有名な海軍カレーやネイビーバーガーも取り入れています。

f:id:koi5106:20160605215611j:plain

ディナーの後にベンチに座ってきれいな光に包まれ、ふたりだけの時間を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

噴水を眺めながらロマンティックデート

京浜急行横須賀中央駅から徒歩15分、横須賀米軍基地近くに三笠公園があります。

横須賀を代表する公園で、「日本の都市公園100選」・「日本の歴史公園100選」に選ばれました。

入口の近くには公園のシンボルである記念艦「三笠」があります。

三笠公園

f:id:koi5106:20160605194559j:plain

 

公園を奥まで進んでいくと、音楽噴水池があって、

音楽に合わせて水が舞う噴水ショーが見られます。

11時から1時間半ごとに行われ、最終は18時半までです。

(4月から10月は20時がラスト)

噴水の周りに座れる場所があるので、ゆっくり見ることができます。

1回15分くらいです。

この噴水ショー、夜になるとライトアップされるのでとても幻想的なんです。

f:id:koi5106:20160605164914j:plain

時間があるのであれば明るいうちに来て、昼と夜のショーの違いを比べてみるというのもいいかもしれません。 

 

どちらの公園も最寄駅から歩いていけるので便利ですね。

www.kanagawaparks.com

 

夜の公園はおススメのキススポット!

この二つの公園で夜景デートをしていたらロマンティックな雰囲気に包まれて

しまいます。

ふたりで寄り添っているうちに思わずキスしたくなるようなデート場所ですよ。

横須賀でのデートプランにぜひ入れてみてくださいね。 

スポンサーリンク


地域情報 ブログランキングへ