横須賀でおススメのデートスポットを恋する皆さんへ!

自然も街も楽しめる!横須賀でおススメのデートスポットや遊び場所を探してみました!雨の日のデート場所やロマンティックなキススポットも要チェック!横須賀ならではのアメリカ文化も楽しめちゃうかも?! 初デートやダブルデート、大人も楽しめる場所など発見してくださいね!

横須賀で雨の日におススメのドライブデート場所は?

雨の日が続くとデートする場所にも困ってしまいますよね。

家デートもいいけれど、今回は雨の日におススメの横須賀地域のドライブデート場所を探してみましたよ。

車だからちょっと遠出して行けるデートスポットです。

大切な人と大好きな音楽を流しながら横須賀ドライブを楽しんでみてくださいね!

f:id:koi5106:20160611002838j:plain

 

横須賀で芸術鑑賞デート

雨の日には普段なかなか行く機会がない美術館に足を運んでみるのはどうでしょうか?

 横須賀美術館

環境全体が美術館というこの横須賀美術館。森と芝生と海に囲まれた素敵な建物です。

f:id:koi5106:20160612033827j:plain

f:id:koi5106:20160613103916j:plain

 

横須賀の恋人の聖地

横須賀美術館は、ファッションデザイナー桂由美さんや華道家の假屋崎省吾さんが認定委員になったNPO法人地域活性化支援センターが認定する「恋人の聖地」です。

全国の観光地の中でプロポーズにふさわしいロマンティックな場所が「恋人の聖地」に選ばれるんです♡

2010年には、こちらで初めて結婚式が行われました。

 

f:id:koi5106:20160613103721j:plain

横須賀美術館にはアクアマーレというイタリアンレストランがあります。

ガラス張りのレストランで、目の前には美しい芝生と海が広がっています。

とても開放感があるので、お食事をしながらリフレッシュもできますね。

f:id:koi5106:20160613111336j:plain

 車がない!レンタカーはしない!という方でも、横須賀美術館なら大丈夫。

JR横須賀駅または京浜急行馬堀海岸駅・浦賀駅から観音崎行きのバスが出ています。

バス停からは徒歩2分から5分程度なので、小雨だったら洋服がびしょびしょなんて心配もないかもしれません。 

www.yokosuka-moa.jp

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

横須賀の水族館デート

雨の日のデートといえば、室内でも楽しめる水族館!

水槽の中を泳ぐ魚たちを見つめながら、ついでに癒されちゃいましょう。

油壷マリンパーク

横須賀から少し離れた三浦に位置するのがこの水族館。

ちょっぴり昭和のかおりがするけど楽しめる水族館です。

www.aburatsubo.co.jp

屋内大海洋劇場ファンタジアム

いるか・あしかパフォーマンスが行われるのは屋内の劇場なので、雨が降っていても快適に過ごすことができますよ。

音響設備や照明により室内ならではのミュージカルのようなショーを行っています。

f:id:koi5106:20160613125023j:plain

 

レストランではパスタやカレーの他、地元の新鮮な食材を使ったまぐろ丼やシラス丼、まぐろラーメンなどが食べられますよ!

ちなみにこのまぐろラーメンは2012年11月に山梨で開かれた※「B-1グランプリ関東・東海大会」でシルバーグランプリを獲得した一品だそうです!

まぐろ好きの方はぜひ一度お試しくださいね。

 

※B-1グランプリ(ご当地グルメでまちおこしの祭典B-1グランプリ)日本で最大級のまちおこしイベント 


公共交通機関ではちょっと行きづらいので、やはりドライブデートがおススメの場所です。

ちなみに、この水族館、ペット(犬・猫)と一緒に入れちゃうんです。

入場料がかかってしまいますが、自分の大切なわんこやにゃんこといるかやあしかのパフォーマンスが見られます。

なんだかウキウキしちゃいますね!

f:id:koi5106:20160613125100j:plain

 

 

雨の日のデートってどうしても行ける場所が限られてきてしまいますね。定番の美術館や水族館ですが、横須賀ならではのグルメを一緒に楽しんで素敵なデートにしてくださいね。

スポンサーリンク


地域情報 ブログランキングへ